※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

妊娠後期の腹囲が100cm以上どころか110cm以上の大きすぎるお腹になりました。多胎ではなく単胎の妊婦です。生まれた赤ちゃんは巨大児でした!体重は?妊娠線は?

0歳児
スポンサーリンク
スポンサーリンク

A.いいえ。成長曲線ど真ん中の平均的な体格です。

成長曲線をはみ出していたのは誕生後の数ヶ月で、あっという間に平均的な身長と体重に落ち着きました。

平均的すぎて、出生体重を話すととても驚かれます。

ですが、健康にも問題なく元気な優良児に育っています。

果物を摂取の効果については、1歳頃の知能が周りに比べて高かったかというと特にそうでもありません。

言葉の発達が早いわけでもなく、周りの子ができないことをできていることもあれば、できないこともあります。

とにかく普通の1歳児だと思います。

スポンサーリンク

最後に|母子手帳の「妊娠中の経過ページ」を

腹囲110㎝以上&巨大児出産の妊婦の母子手帳

 

タイトルとURLをコピーしました