※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

生後7ヶ月頃 乳製品と大豆アレルギーが発覚|離乳食を食べない・・・進まない・・・赤ちゃんがごはんを食べるようになるまでの工夫したことの記録ブログです。

0歳児
離乳食の記録
生後5ヶ月〜2歳頃までの息子の食事の記録です。 全然進まず、よそと比べては焦り、苦しんで、悩んで、工夫しても途方に暮れた私の記録です。 でも、大丈夫。2歳を過ぎて大分食べれるようになりました! 2023/03 たぬき
スポンサーリンク

7ヶ月頃 乳製品アレルギーと大豆アレルギーが発覚

パン粥に挑戦したところ、なんと乳製品アレルギーを発症してしまいました。

完全母乳育ちの赤ちゃんにはあるあるのようで、ミルクと混合にできなかったことをとても後悔した出来事でした。

そして、続けて大豆アレルギーも発覚しました。

乳製品がダメになったので、代替品として豆乳ヨーグルトにしたところ発症してしまいました。

唯一、良く食べてくれていた豆腐もだめになってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました