※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

購入から2年、AB型ベビーカー「サイベックス メリオ」を選んでよかったことや後悔したこと。

0歳児
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

息子もあっという間に2歳を過ぎました。

 

サイベックスのベビーカーは買い換えることなく、この1台がまだまだ活躍しています。

 

使って2年経って、重宝しているポイント、デメリットに感じたことを紹介します。

サイベックス メリオ カーボンを選んだ理由。AB型ベビーカー「CYBEX MELIO CARBON」をレビューします。
私は、サイベックス メリオ カーボン(ディープブラック)を選びました。 ベビーカーはこれから始まる育児という戦いの日々の相棒です。 そして、ベビーグッズの中でも、紛れもなく大きなお買い物の1つです。 だから、ベ...
スポンサーリンク

サイベックスメリオのメリットだと思ったこと

コンパクトな折りたたみサイズに万歳!

パタっと折り畳むと、高さ69cm、奥行き54cm、幅49cmで自立します。

さらにぎゅっとすると、高さ69cm、奥行き29cm、幅49cmにもっと小さくなるのです。

コインロッカーに入った\(*ˊᗜˋ*)/

なんということでしょう!

300円のコインロッカーに入りました!

一番大きなコインロッカーでなかった部分にも感激しました。

下記の写真は2歳の息子を連れて動物園に行った時のものです。

動物園までの電車移動や、帰りの疲れた息子を載せるためにはベビーカーが欲しいのです。

しかし、動物園では自分で歩きたがる2歳児と、空のベビーカーを押したくない私がいます。

おかげで、動物園ではベビーカーを気にせず息子に集中して歩き回ることができました。

車のトランクにも問題なく入る\(*ˊᗜˋ*)/

ワンタッチでベビーカーの開閉はできないサイベックスのメリオですが、ハンドル部分も折り畳んで、高さもないコンパクトな形に折りたためます。

急遽、乗りなれない車のトランクへ収納という時も便利です。

タクシーやレンタカー、友人の車など自家用車でないときも迷惑になりづらいので助かっています。

大きなシート下のバスケットに万歳!

38ℓ、5kgの荷物を収納できるバスケットのおかげで旅行時などにも助かっています。

ワンオペ帰省や旅行に出かける方におすすめしたい!

地方への帰省時などでも、このサイベックスメリオのベビーカーのおかげで私は1人でも移動ができていると言っても過言ではありません。

なぜなら、大きなバスケットに旅行用品を入れたボストンバッグを載せて移動することができるからです。

もし、バスケットの小さいベビーカーだったら、他にキャリーケースやリュックを持ち運ばなければなりません。

それで、子供が泣いて抱っことなったらワンオペだと手が足りません。

もしくは、大きなキャリーケースのためにベビーカーを諦めなければならないと思います。

スポンサーリンク

サイベックスメリオのデメリットだと思うこと

折りたたみがちょっと手間で複雑。抱っこしながらは苦行

国産のベビーカーだとワンタッチで折り畳みの開閉ができるものもありますが、サイベックスメリオはそうも行きません。

コンパクトに折り畳めるメリットの反面、前屈みになったり、しゃがまないと開閉が難しいのです。

検討中の方は、店頭やご友人のベビーカーで購入前に試した方が安心かもしれません。

路線バスには怖くて乗ってない

サイベックスメリオに限ったことではないかもしれません。

万が一、誰にも助けてもらえないことも考えてしまい、自分一人で全部できるかを考えると厳しいと思って、結局、1度も路線バスにベビーカーで乗ることはありませんでした。

歩けない赤ちゃんを抱っこして折り畳みを開閉し、荷物とベビーカーを持つには、ワンタッチではできないサイベックスは手間だと思い、バスを利用する際は抱っこ紐でお出かけをしていました。

子供が歩くようになってからも、十数秒間、車道で手を離すことや、目が離せず、ベビーカーでバスを利用しようとは思いませんでした。

自分以外の人が開閉すると高確率でミスる

手順通り開閉しないといけないので、慣れていない人が親切心でサイベックスのメリオをどうにかしようとすると失敗して、変な形になり、より複雑な事態になることがしばしばあります。

タクシー運転手さん、一緒に食事に行った友人、実家に帰省した時の両親、支援センターの保育士さん、休日しかベビーカーを使わない夫などがサイベックスメリオの餌食になり、その度に自分でなんとかすることになります。

みんな親切心でベビーカーを手伝ってくれようとありがたいのですが、サイベックスのメリオの開閉を言葉だけで説明するのは少し難しいので、どなたも慣れが必要だと思います。


サイベックス メリオ カーボンを選んだ理由。AB型ベビーカー「CYBEX MELIO CARBON」をレビューします。
私は、サイベックス メリオ カーボン(ディープブラック)を選びました。 ベビーカーはこれから始まる育児という戦いの日々の相棒です。 そして、ベビーグッズの中でも、紛れもなく大きなお買い物の1つです。 だから、ベ...
タイトルとURLをコピーしました