※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023年からの三角葉アカシアの成長記録です。バルコニーで鉢植えで小さくコンパクトに育てたい。

植物

 

大好きなミモザの苗を購入しました。

私は、バルコニーでのガーデニングを楽しんでいます。

 

ガーデニングは初心者でよく失敗してしまいますが、我が家のシンボルツリーになればと思い、バルコニーで小さめに鉢植えで育てることができればと思っています。

 

成長記録を残していきます。

 

スポンサーリンク

2023年2月末 三角葉アカシアの苗を購入

ホームセンターで三角葉アカシアの苗を650円ほどで購入しました。

大きさは30cmほどで、三又に枝分かれしている三角葉アカシアです。

三角葉アカシアは、成長しても他のミモザの種類の中でも小さく2〜3mくらいで、三角の葉っぱが常緑で年中華やかなのだそうです。

我が家のバルコニーで、鉢植えで小さくコンパクトに育てることができればと思います。

スポンサーリンク

2023年4月上旬 大きな鉢に植え替え

購入して1ヶ月余り経ってようやく大きな鉢に植え替えてあげることができました。

わさわさとボリュームのあるシルエットの三角葉アカシアになって欲しいので、植え替える前に敵芯をしており、枝分かれし始めています。

三角葉アカシア(サンカクバアカシア)5号 苗木(c05)

価格:3,300円
(2023/4/20 14:53時点)
感想(2件)

スポンサーリンク

2023年6月末 枝を広げる三角葉アカシア

三又の三角葉アカシアを植え替えて3か月ほど経ちました。

順調に根元の方からも枝分かれしてボリューミーになってきました。

もうちょっと広がって枝が暴れるようになったら対策を考えようかなと思っています。

植え替えて3ヶ月余の三角葉アカシア

スポンサーリンク
最後までご覧いただき
ありがとうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 子育てブログへ
植物
シェアする
たぬきのママブログ
タイトルとURLをコピーしました