※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

1歳4ヶ月 食材は増えないけど、投げるのはやめた|離乳食を食べない・・・進まない・・・赤ちゃんがごはんを食べるようになるまでの工夫したことの記録ブログです。

1歳児
スポンサーリンク

1歳4ヶ月頃 ご飯を投げるのは治りました

ストレスだったご飯を床にポイポイと投げ捨てることは、なぜか治りました。もちろん、なんでも食べれるようになったわけではありませんが、いらなくても投げるというブームは去ったようです。

相変わらずぐちゃぐちゃですが、床に敷いていた巨大なマスカーテープがなくても片付けにそんなに時間がかからない程度にはなりました。

コップを大人と同じにしたら飲めるように!牛乳の代替品にオーツミルクを

乳製品と大豆にアレルギーがあって偏食の息子に、オーツミルクを朝食に50ccほどあげるようにしていました。

もちろん、全然飲んでくれなかったのですが、大人用のグラスであげてみると、まさかの飲めるようになりました。

鉄分はないようですが、カルシウムなどの補給になればいいなあと思っています。

それに、この先、牛乳が飲めるようになったら抵抗なく移行できるように白い飲み物をと思い選んでみました。

オーツミルクってどんな味?牛乳や豆乳、アーモンドミルクとの違い|トクバイニュースより引用
タイトルとURLをコピーしました