※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エコー写真の保存方法はどうしてる?妊婦検診の帰りにコンビニでスキャンして、スマホで見よう!エコー写真の整理や管理のおすすめの方法をご紹介します。

妊娠
スポンサーリンク
スポンサーリンク

3.それぞれのエコー写真にトリミング編集する

1枚ずつに分けるために、それぞれトリミングします。

合わせて、画像の向きや傾きの調整を行って、サイズを整えます。

注意点は、画像の並び順が古い順に並ぶように、画像を選択することです。

スポンサーリンク

おまけ エコー画像データどう活用する?どうアルバムに残す?

スマホなどにデータとしてエコー写真を残すことによって、原本のように時間が経過したら、レシートの印字のようにうっかり消失してしまうこと防ぐことができました。

原本は、なるべく長く手元に残るように、光や熱が当たらないように大切にアルバムに閉じてあります。

その後、データにした画像ですがどのように活用しているかご紹介します。

夫婦で使える妊娠記録・妊娠日記アプリ「トツキトオカ」

妊娠記録の画像としてスキャンした画像を利用しています。

妊娠記録を「トツキトオカ」というアプリでつけています。

この「トツキトオカ」のサービスに、「トツキトオカブックサービス」というものがあります。

これは妊娠中につけた日記を、本にできるサービスです。

製本するにはお金はかかりますが、データの作成やダウンロード自体は無料でできるサービスです。

▶︎トツキトウカブックサービスについて

 

タイトルとURLをコピーしました